ふたりの ちいさな ラ・プロヴァンス

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ABOUT A GIRL
ROUGH SKETCH
RANKING
     にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
COMMUNITY
   Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECOMMENDED
POWERED

02.22.2011 @
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

C♥0  T♥0

12.10.2008 @ 13:48
カツオより

魔王ブログをご覧になってる皆さま、こんにちは。
ブログ閉鎖カウントダウンを迎えて、とうとう本編に顔を出してきたカツオダンナでございます。

早いもので、12日のマイホーム引き渡しまで残すところあと4日。
思えば去年の今頃、全くこのような事になるとは想像もしていませんでした。

3月頃、「家が欲しい」という魔王のひょんな思いつきから始まったマイホーム建築計画。
もともとインターデコハウス既定路線だったのですが、気遣いの上手い営業さんの人柄と、こちらの希望を全て汲んで構想を練って提案して頂けた事に感動を覚え、そのまま一気に建築計画が走り出しました。

実はこちらの営業さん、私たち同様・・・いや、それ以上のこだわり派。
こちらの好みを知ってか、装飾などはツボを押さえて勧められ、あまりに素敵で言われるがまま採用即決。
いやー、ノリノリで楽しかったなぁ。

決めたまでは良かったんですが、それを実現するまでも幾多の困難。
なにせ施工事例が無い事をやろうとしてましたから、工務店さんも責任がある立場、当初はソッコー却下でしたよ。トホホ。

それを夜な夜な検討を重ね実現してくれました、設計さんとジャラ・・・いえ監督さん。
本当に感謝しています。

そして戸川先生とひとりさんの最強大工さんコンビ。ほんっとに手間のかかる家と、手のかかる夫婦のお相手ありがとうございます。

曲線部分の多い家ですが、何から何まで本当に綺麗に仕上がってますし、本当に腕の良い大工さんに巡り会えて良かったと思います。

もちろん腕だけじゃなくて、気になった箇所を気軽に相談できましたし、全てこちらの意図を汲んでくれた事を大変有難く思っています。
おかげで、「完成図」を何回書き換えたか分かりませんが。

そして、この家の建築に関わった全ての職人さん、「ごめんなさい」と「ありがとう」を言わせて頂きます。

夫婦のワガママで、これまで培った職人技を捨ててブリックを積んでもらいました。
あの玄関ポーチは、一番気合いが入った箇所になりました・・・忘れられません

他にも、イメージが上手く伝えられず、外壁の塗り直しもして頂きました。
2階の巾木も塗り直しました。

この家の建築に関わって頂いた全ての方々に、お礼をしなければなりません。
本当にありがとうございました。

そして、このブログを通して、たくさんの応援やアドバイスなど頂けた皆さまにもお礼をしなければなりません。
本当にありがとうございました。

文章が長い割には、たいして中身のない内容で申し訳ありません。


・・・・・オチもありません。
C♥5  T♥0

02.22.2011 @
スポンサーサイト

C♥0  T♥0

COMMENTS

くんぴ » 12.10.2008 @ 5:00 PM
とても 素直な文章でカツオちゃまの お人柄が伝わりました。

おうちへの思い入れや携わった皆様への感謝の心。
感動しました。
フィナーレにふさわしいです。
あ、フィナーレは魔王・・・じゃなかったミユさんですね。
え?じゃあ、カツオさん前座?
ま、いいか(~_~;)
ブラボーでございます。
なるなる » 12.10.2008 @ 6:25 PM
お家作りに携わった人達へのお礼の言葉に感動しました。
素敵なお家での生活楽しみですね^^
フィナーレに相応しい文章だったと思います。
choco » 12.10.2008 @ 7:40 PM
カツオちゃんへ(←なれなれしい)

家作りを始めてから色々なことがあったと思いますが
無事にお二人の想いのつまった素敵なおうちが完成して本当に良かったですね!
建設が始まる前からブログに遊びにこさせていただいていた私も
自分のことのように嬉しく思っています♪
戸川先生をはじめ、素敵な人達との出会い、
そういった皆さんの想いと、お二人のこだわりのつまったおうち・・・
北海道は寒いでしょうけど、温かいお気持ちでお引渡し、そしてお引越しを迎えることと思います♪
おめでとうございます!そしてお幸せに・・・
また新しいブログも楽しみにしていますね♪
そちらのブログもカツオちゃん出てきてね!
-kattu- » 12.10.2008 @ 8:35 PM
カツオさん、初めまして
様々な困難を乗り越えて、家の完成おめでとうございます
お二人の人柄のせいもあると思いますが、本当に良い方達に恵まれて良かったですね^^
これからは、新しい家での幸せな生活・・
きっと楽しいでしょうね^^
新しいブログが出来たら、またお邪魔させていただきますね^^/
 » 12.10.2008 @ 9:12 PM
〜〜〜 お返事です 〜〜〜

くんぴちゃまへ
はい、お察しのとおり前座でございます。
既に魔王はファイナルメッセージをアップしてございます^^;
カツオと言われ早ウンヶ月、楽しくも家造りが着々と進められました。
ダンナの意見は、次々ともみ消されてしましたが、出来上がりは本当に満足がいくものとなりましたよ^^

なるなるさんへ
ホント文章力はありませんので、お恥ずかしい限りです*^^*
いままで、このような家には住んだことがありませんので、これからの生活が本当に楽しみです^^

チョコちゃんへ(←なれなれしい)
おかげさまで素敵なお家ができました。
・・・にしても、こんな割り箸に(思えばそんな設定もありました)温かいお返事ありがとうございます^^;
魔王の許可が下りれば、新ブログにもたま〜にお邪魔したいと思います。

KATTUさんへ
本当に苦労されたのは、工務店の方々ですので、本当に頭があがりません^^;
素敵なインターデコが、私の地域のフランチャイズでは、こんな良い人がいっぱいの工務店で建てられて、本当に幸せだと思います。
ありがとうございます^^

COMMENTS




 

TRACKBACKS

TRACKBACKS

http://alice-liddle.jugem.jp/trackback/186