ふたりの ちいさな ラ・プロヴァンス

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ABOUT A GIRL
ROUGH SKETCH
RANKING
     にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
COMMUNITY
   Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECOMMENDED
POWERED

02.22.2011 @
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

C♥0  T♥0

12.10.2008 @ 20:31
ふたりのちいさなラ・プロヴァンス 最終回

12月10日、とうとうこの日がやってまいりました!
段ボール箱に埋もれながらの最後の更新です。

最終回BGM はもちろんこちらで!!

965

966

968

969

970

971

自分たちの家を持とうと決めた春。男前営業さんの
センスのよい提案に浮かれまくった夏。

戸川先生やひとりさん、ジャラ監督、そしてたくさん
の職人さんの技に驚きの連続だった秋。

そして冬を迎え、とうとう週末にはあの夢のおうち
にわたしたち夫婦は引っ越します。

さて、おうちを建てることをきっかけに立ち上げた
このブログもとうとうその使命を果たしました。

本日を持ちまして更新を終了させていただきます。
今までお付き合い頂き、ありがとうございます!

しめ、iさん、chocoさん、くんぴさん、つゆさん、
cyocoさん、KYOCOさん、marimoさん、
alohaさん、アッコさん、うっちんさん、yuuさん、
kattuさん、なるなるさん、みぃさん、yuanさん、
myuママさん、くぴぷーさん、beboさん、

そして遊びにいらしてくださったみなさん、
ランキングに一票入れてくださったみなさん、

本当に今までありがとうございました!

最後にカツオダンナへ。
常に話が長く、空気をまったく読まないあなた。
営業さんやジャラ監督たちの前で、たびたび

わたしを鬼にしてくれてありがとう。

これからもあなたのお陰で角や牙を磨けそうです。
これからもう一匹家族が増えるかもしれませんが

主人の座は譲りませんぞ。

これからも世に戦いの歴史を残していきましょう。
まいにち楽しく飲んで笑って暮らしましょう♪

長くなりましたが、これにて「ふたりのちいさな
ラ・プロヴァンス」終演いたします。

なお、新ブログのご案内とおまけ画像は追記を
ご覧くださいませ。では、さようなら・・・・・

        2008年12月10日 管理人・ミユ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ ←クリックして頂けると励みになります♪
はい、ここからは次の漫談ブログに続くおまけ
画像でございます。

まずはわたしのワードローブの主のご紹介!!

972

973

974

975

そして、ダンナ様が何かのビンゴ大会で当てて
きた、真っ赤なチャイナドレス。

976

977

こんなしょーもない話が続くであろう新ブログは
こちら、" in a Carnival Mood "

まだ何もありませんが、よろしければどうぞ遊び
にいらしてくださいね!!お待ちしてます!!
C♥24  T♥0

02.22.2011 @
スポンサーサイト

C♥0  T♥0

COMMENTS

choco » 12.10.2008 @ 9:10 PM
本日はミユさんブログ最終回ということで、
私がブログをやめる理由にもなった娘を今日はほったらかしまくって
さっきからずっとパソコンに向かっていたchocoです(笑)

あぁ・・・最後まで笑いをとってくれたミユちゃま・・
可愛すぎます♪
そしてコウモリドレス、怖いよ・・
やっぱりこれは夜に着るんですよね?

新ブログ、遊びに行く気満々でリンクさせていただきました♪
お引越し、大変だと思いますが頑張ってくださいね。
私は2キロ痩せましたよ。

↑すぐ戻りましたが、なにか?

楽しくて素敵なブログ、今まで本当にお疲れ様でした。
いつも元気をいただきました!
そして自分のことのように完成が楽しみでした。。。
この日を迎え、私もとっても嬉しいです。
カツオちゃんと、新しいおうちでお幸せに・・
-kattu- » 12.10.2008 @ 9:12 PM
カツオダンナさんの方にも書いたのですが、完成おめでとうございます^^
毎日ブログの更新を楽しみに見ていました
ミユさんは覚えてないかも知れませんが、
私がブログを始めてから、1番最初にコメントしていただいたのが、ミユさんでした・・
ミユさんとこが同じデコと言う事で、毎日ブログを見るのが楽しみでした
本当にありがとうございます
新しいブログにもお邪魔しますので、よろしくお願いしますね^^/
追伸・・・
じ・・実は・・うちの親父の名前は・・・
カツオです(笑)
-------------------------------------------
完成おめでとうございます
素敵なお家ですね
ミユさんの選んだ雑貨や照明の数々どれも素敵で、いつもうっとり眺めていました
これからは漫談ブログの方にお邪魔させてもらいますね
               団地妻^^;    

しめ » 12.10.2008 @ 9:33 PM
blogお疲れ様でしたぁ・°・(ノД`)・°・
なんだか寂しいよぉ、、、
PCつけたら見に来るのが日課だったからv
ミユちゃんのこのblogを読んでマイホーム
っていいなぁ、ってしみじみ思った
何度旦那さんに話を吹っかけたか[爆]

出来上がったお家は本当に素敵すぎて
早く実物が見たくてうずうずしてます
素敵な職人さんに恵まれて本当に
よかったよねぇ(○´ω`○)出逢いって素敵★

引越し作業でバタバタだと思うけど
落ち着いたら新blogの更新も楽しみに
しておりまっす♪♪
ってスキン自作?!めちゃ可愛いんだけど
そのままうちのサイトのTOPで使いたい
って思ってしまいましたわぁvvv

ではでは、最後にしかとポチリしていきます!
くんぴ » 12.10.2008 @ 9:36 PM
ミユちゃまへ
おうち完成おめでとうございます。
ついにサライを幻聴ではなく聴く日となりました。
BGMのせいか、ほろりときます(;_;)

いつもいつも明るく楽しいご夫婦。
これからも ステキな新居でステキなドラマを繰り広げてくださいね。
ゴールではなくスタートですよ。
で、新ブログを匂わすドレスたち。
思ったより全然イケてます。
仮想パーティーで着てね。

いつあるねん。

では、では、これからもよろしくお願いします。
yuu » 12.10.2008 @ 9:59 PM
素敵なオウチがついに完成ですね!
本当に頑張ったよね、おめでとう♪
これから新たな生活がスタートしますね!
お二人の家に対しての熱き思いには
本当にやられっぱなしでした。

ブログが最終回になると哀しいな〜って
思っていたのに、なぜか私は今・・・
「感無量」って気持ちなの。
だから涙は出さないわ!!(爆)
私とは歳も離れていると思うのですが
面白くて可愛い妹が出来たような気持ちです

うちも徐々に引渡しが迫っているものの、
本当に完成するのは来春と言う哀しき家ですが
コチラに来る機会があればカツオ様と遊びにきてね♪
魔王様がいらっしゃる暁には興奮しそうな物を
アトリエに並べてお待ちしています(笑)

あ・・・長いコメントになっちゃったよ(汗)
後程、新ブログ、リンクさせて頂きます!
これからもよろぴくねん。
ミユ » 12.10.2008 @ 10:35 PM
+++ お返事 +++

CHOCOさんへ♪
うううう!早速のコメントありがとうございます!!お、お嬢ちゃま、どうぞお許しくださいませ(><)
CHOCOさんとの出会いはまだブログを始めたばかりの頃でした。
とてもかわいらしいおうちと楽しい文章に引かれて、勇気を出してコメントさせていただいて本当によかったです!!
これからも何らかの接点がほしいなぁと重い新ブログを立ち上げてみました☆
更新はのんびりペースになりそうですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
コウモリドレスは当時ビジュアルバンドの追っかけをしてたので(若!)その戦闘服でした(笑)

-kattu-さんへ♪
ブログ村を徘徊していて-kattu-さんのインターデコを拝見したときは嬉しさのあまり小躍りいたしました!
そして-kattu-さんのお優しい人柄もわれわれ夫婦は大好きです!
これから白い季節を迎えますが、お体に気を付けて、素敵なインターデコのおうちで春を迎えてくださいね!!
そして、衝撃のカミングアウトありがとうございます!!カツオダンナと共にビビりました!!

団地妻さんへ♪
この響き、カツオが異様なまでに反応しておりましたよ〜!!
数あるアイテムの中から好みのパーツを選んでおうちを組み立てていく作業は本当に楽しいですね!
ぜひ、kattuさんと妻さまでおふたりオリジナルのデコハウスを作り上げていってくださいね!!
新ブログ、お暇で溶けそうなときにぜひ遊びにいらしてくださいませ☆

しめへ♪
いつもいつも優しいコメントやメールありがとうね!!遠く離れているけど大事なお友達です!!
ミシン購入という朗報をかぎつけ、ぜひぜひ好みの雑貨をリクエストさせていただきます!!
そうそう、こちらに遊びにきてくれるときは、ワンちゃんは同僚さんの家に預かっていただくのでご安心くださいませ☆
そして早速新ブログに遊びにきてくれてありがとう!
今までアメリカンなテンプレしか作ったことがなかったのでちょっと苦労しました(笑)
素敵な素材屋さんを見つけたのでそれをペタペタ貼っただけですが、なんとかかわいらしくなってくれました♪
今後ともどうぞよろしくね!あ、shop再オープンおめでとう!

くんぴ姐さまへ♪
さくら〜ふぶ〜きの〜・・・なんとも哀愁あるメロディにわたしもホロリときちゃいました・・・
そうですね!ゴールではなくてスタートですね!
今後はくんぴさん邸のような、楽しくておしゃれで、ワンちゃんとも楽しく暮らしてる素敵な生活を目指して精進いたします!
あ、ドレス・・・大丈夫でした!?
いつか・・・使える日が・・・・フフ。
落ち着いたら新ブログからもリンクさせていただきますね!!

yuuさんへ♪
長かったような、過ぎてみると早かったような、お祭りの後のような寂しさが漂っております・・・・
一足先に新生活を迎えますが、新居からyuuさん邸の完成を見届けさせていただきますね!!

わたしの大好物が満載されているyuuさN邸・・・・きっと住みついちゃいますよ(笑)
これからも素敵なテーブルウェアなどを紹介してくださいね!!
引っ越し後落ち着きましたら新ブログからもリンクさせていただきますね♪

みぃ*38 » 12.10.2008 @ 11:29 PM
あぁぁ…とうとうブログおしまいなんですね。
ミユさんは本当に面白くて、いつもPCの前で声を出して笑っていました。オットにビックリされることもしばしば…(笑)
今日はサライ流れて大爆笑でした( ´艸`)
新しいブログにも是非遊びにいかせてくださいね☆

お引越しも大変でしょうけど、優しいカツオダンナさまと協力してがんばってください(*´∇`*)
夫婦そろって明るく楽しいブログありがとうございました!長い間おつかれさまでした♪
marimo » 12.10.2008 @ 11:33 PM
ミユさん&カツオだんな様、素敵なおうちの完成 おめでとうございます^^♪
そして、ブログ ありがとうございました^^*
ブログのおかげでミユさん夫婦に出会えたこと、
ブログを通してお話できた事、本当に嬉しく思いますょ♪
そして、苦労あり笑いありな楽しいおうちづくり本当に お疲れ様でした。
これからは住みながらも、またまたミユさん好みの素敵なお部屋に進化していく事でしょうね^m^

新ブログ、もちろんお邪魔させてもらいますょ〜^^

ヒスのドレス、セクスィーです〜!
KYOCO » 12.10.2008 @ 11:35 PM
完成おめでとうございます〜!!
このブログのいちファンとして
さみしくもありますが
次のブログもまた引き続き読ませて
いただきます〜(*´▽`*)
ほんとに家作りって振り返るとすごい
時間かかってたんだな〜っておもいますよね
ホームメーカー探しから始まり
どんな家にしたいか構想を練って。。
ようやく着工でようやく完成で・・・
我が家もあと10日ほどで完成予定です!
遠足の前日の方がたのしいみたいな感覚で
家が完成しちゃったらなんかつまんなかったりして(笑)
いやいや、これから住むっていう楽しみのほうが
大きいですよね♪
こちらのブログでほんとにいろいろ参考になりました〜
ありがとうございました!!
アッコ » 12.11.2008 @ 12:09 AM
ミユさん、とうとうこの日が来たのですね。
(あぁ。。。不覚にも日付が変わってしまった;;)
私は、途中からお邪魔させていただきましたが、
ミユさんの楽しい人柄と、素敵ハウスに魅了され、
すっかりトリコになってしまいました。

最終回ということでとっても寂しいですが、
新しいブログを期待して・・・

完成おめでとうございます☆
建築日記お疲れ様でした。
本当に色んな参考にさせていただきました。
これからもミユさんならではのセンスで楽しませて下さいね。

引越し、頑張って下さい。
私も頑張りまっす!!

BGM、泣けます(TーT)
戸川 » 12.11.2008 @ 12:23 AM
おふたりさん、今晩はです。
開けて見たいような見たくないような複雑な気持ちで
PCの前に座りました。
楽しませてくれて有り難う。
お疲れ様でした。
長い間の夢が形となり、見て!見て!と云いたくなるような,お洒落で可愛いラ・プロヴァンスの完成おめでとう
御座います。
思いだされることが沢山あり、何年経っても忘れる事の出来ない、楽しい時間を一緒に過ごせた事と、
いい巡り合いが出来た私は、あなた方よりも幸せ者です。
寂しい気持ちにならないためにも,今まで誰にも見せた事のないような、とっておきの笑顔想像しています。
ミユさんの人の心を揺さぶるようなブログ、コメントくださる皆さん方の優しさにいつも感動していました。
私は忘れません。皆のやさしさを、、、、、。
有り難うを云いたくて、、、、、。
decodeco-i » 12.11.2008 @ 11:24 AM
ブログお疲れさまでした。
そして完成おめでとうございます。
デコのプロヴァンスお友達としてブログを通して仲良くさせていただいてホントに嬉しかったです。みんなに愛されたカツオ旦那さま&ミユさん、ステキなプロヴァンスでいつまでも仲良く暮らす姿が想像できます〜。
いつの日か憧れの北の大地に遊びに行くことができたらおふたりのステキなプロヴァンスを見せてくださいね♪ 日本一の山の地方に来ることがございましたら我が家にもぜひっ! 
漫談ブログも期待していますよ〜。これからもずっと仲良くしてくださいね。

チャイナドレスの着画、見たかったです〜。残念。
なるなる » 12.11.2008 @ 1:17 PM
完成おめでとうございます^^
そしてブログお疲れ様でした。
同じデコということで、ミユさんのお家を手本に建設中の我が家にとって非常に参考にさせて頂いたブログでした。
この素敵なお家での新生活をされるお二人に乾杯したい気分です。
漫談ブログの方にもお邪魔させて頂きますので今後共宜しくお願いします。
ミユ » 12.11.2008 @ 8:01 PM
+++ お返事 +++

みぃさんへ♪
24時間酔っぱらいのようなわたしのブログに遊びに来てくださってありがとうございました(><)
建築中もいろいろなことをやらかしてきましたが、それも今となっては良い思い出です☆
最終回には絶対サライを流すと決めていたのでツボに入ってよかったです!!
ただいま引っ越し作業から逃避してまいりましたが、休み休み頑張ります!!

marimoさんへ♪
こちらこそ、こんな暴れん坊ブログでmarimoさんのような素敵な人柄の方と出会うことができてラッキーでした!!
おうち造りにはいろいろなドラマがあり、記録にするのが楽しくてしょうがなかったです☆
来週落ち着いたらまた新ブログからmarimoさんブログに遊びに行かせてくださいね!
ヒスのドレス・・・これでライブに行ったり普通に大学行ってました・・・若いって素晴らしい!!

KYOCOさんへ♪
おおおKYOCOさん邸の全貌を拝見できるのも間もなくですね!!楽しみです〜!!
KYOCOさんのお買い物上手っぷりにはいつも脱帽しておりました☆
こうして引っ越し準備していて、微妙な雑貨や家具を見ていると我が家の幸先がやや不安ですが・・・(汗)
これからKYOCOさんをお手本にして、ゆっくりじっくりインテリアを作っていきたいです☆

アッコさんへ♪
お忙しい中コメントありがとうございます!!
塗装の件など、共感できる分が多くてアッコさん邸のブログを目を皿にして見てましたよ!!
今後はおうちという器に思い思いの味付けを楽しんでいきましょうね!!
そしてこのBGM、しんみりしちゃいますよね・・・・・(涙)

戸川先生へ♪
帰宅早々段ボールを格闘していたらカツオから「戸川先生にごあいさつしてください」と指令が出て、もしやと思ってこちらに飛んでまいりました!!
本日もジャラ監督と建具の取手の位置確認に新居にお邪魔してきましたよ。
明日あの素晴らしい空間が自分たちのものになると思うと興奮して眠れなさそうです!これから大切に飾っていきますね!!
引っ越しが落ち着いたらカツオと先生の元にご挨拶に伺いたいのですがよろしいでしょうか??
ご迷惑でなければ名刺のアドレスにメールさせてくださいね!
先生の存在のお陰でこのブログも中身の濃いものになりました!!
本当にありがとうございました!!

iさんへ♪
iさん〜!!初めてiさんのブログに出会ったときに衝撃、今でも忘れることができません!!
カタログで見ていたプロヴァンスが基礎の部分から完成までを実際に見ることができて、わたしたち夫婦はどんなに安心したことか・・・・!!
こちらは本日大雪となりました。
これから数ヶ月は街は雪に埋まります。
その分夏は最高に過ごしやすいので、ぜひぜひいつの日か北海道に遊びにいらしてください!!
ちなみに大学時代の親友は日本一の山の麓の街出身でした♪帰省のたびにうなぎパイを頂いてました☆
フフ、チャイナドレス・・・・この記事の追記は若干激しい映像が続きましたね!!

なるなるさんへ♪
ありがとうございます!!
わたしたちの実現できなかった夢はなるなるさんとクイーン様に託します!!
このようなブログを参考にしていただけたとは・・・これ以上嬉しいお言葉はありません!!嬉しいです〜!!
デコの広島のFCさんはとってもセンスが良いので今後にとても期待しておりますね☆
楽しみながら素敵なお住いを作っていってくださいね!!
moe » 12.11.2008 @ 8:50 PM
いつも楽しく拝見させてもらっていました!
おうち完成おめでとうございます!!
BGM流しながらみてます^^
しんみりですぅ〜
ブログお疲れさまでした!

うちは来月から着工です☆
私もおうち作り楽しみたいと思います^^

これからのブログも楽しみにしています♪

カツオダンナ » 12.11.2008 @ 10:57 PM
あ、そういえば魔王さん、インターホンカバーの結果報告をしないまま放置ですよ・・・

では、タイトルコール
「湯煙旅情 黄金色に輝く彼の運命は 戦渦の中で貼り付けられた衝撃の結末」
真相は新blogで!!!!
こうご期待!!!!

一応PRしておきます。

え、あ、はい、酔ってます。純米酒。
bebo » 12.12.2008 @ 2:30 AM
遅くなってしまいましたが、おうち完成おめでとうございます!!
とうとうブログ、終わってしまうんですね・・・。
「家を建てたい」と思ってからネットでいろいろと検索するうちにミユさんのブログに出会いました。
ちょこちょこ、いつも読んでおりましたが、我が家の計画もついに始まりブログを初め、ミユさんからコメントを頂いたときは、とってもうれしかったです。

これからの漫談ブログも楽しみにしています!!
新居の使用感なども聞きたいです★
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
kei » 12.12.2008 @ 8:29 PM
完成おめでとうございます!!
今までスルーしておりましたが初めてコメントさせてもらいました。
これからも自分たちの家を思う存分満喫してくださいね!!
幸多きことお祈りいたします。
myuママ » 12.14.2008 @ 12:37 AM
完成おめでとうございます!
やっと、コメントできます〜!
パソコン、弟に壊されました〜
もう1台あったことに今気付きましたわw
また、家具が入ったお家も拝見したいです^^
新ブログ楽しみにしてます!
okuさん » 12.14.2008 @ 10:25 PM
素敵なプロヴァンス,完成おめでとうございます♪
同じ北海道のデコハウスとして、いつものぞかせてもらってました〜。私たちは予算がない中で最低限のギリギリデコハウスだったので、あちこちにこだわりがちりばめられたミユさんちがとーっても羨ましかったですよ〜。
デコハウスはとーっても快適です。
これからも素敵な暮らし満喫してくださいね♪
+ yuan + » 12.14.2008 @ 10:45 PM
完成おめでとうございます!!
こうもりドレスとチャイナドレス、素敵です(笑)新居に持ってってくださいね♪
新しいブログのほうにもお邪魔しますね〜♪
楽しみにしてますよ^^
ミユ » 12.17.2008 @ 12:19 PM
+++ お返事遅れてすみません! +++

moeさんへ♪
コメントありがとうございます!
moeさんのおうちは来月着工なのですね!
今は期待と不安が入り交じっていらしゃると思いますが、人生の一大イベント、楽しみながら乗り切ってくださいね!

カツオへ(鬱)
新居へ引っ越し早々タバコの灰の不始末ありがとう・・・・
禁煙しろ。絶対。
さもなければ1階のホビールームは没収です。

beboさんへ♪
どうもありがとうございます!!
早いもので新居に越してきてから5日も経ってしまいました!
なにかと忙しかった1年ですが、夢がいっぱい詰まったおうちで過ごす時間はかけがえのないものです☆
完成後も色々大変になっちゃいますが、ぜひbeboさんも今後の新生活を満喫してくださいね!!

keiさんへ♪
コメント本当にありがとうございます!
とても嬉しいです!
まだ新居の最新の技術に振り回されっぱなしですが、いつか使いこなしてあげたいと思っております!!
それでもやはり新しいおうちの住み心地は快適ですね!これからお気に入りのもので満たしていきたいです!

myuママさんへ♪
我が家のパソコンもダメかと思ったのに引っ越し後もまだ動いております・・・!
ゆえにお返事をすることができて安心しております〜☆
家具・・・フフ、年末のせいか納期が遅れていて、まだまだお部屋はがら〜んとしてますが、ゆっくりお気に入りのもので揃えていきたいです☆

okuさんへ♪
ありがとうございます!!
我が家はふたりとも不器用なので後から手を加えることができないなぁ・・・と思い、最初にあれこれお願いしてしまいました!
okuさん邸は素晴らしい技術を持ったご主人様がいらっしゃるのでとてもうらやましいです(><)
引っ越してみて、やはり冬なのにおうちの中の暖かさにはびっくりしました!
デコのおうちはかわいらしさに目がいっちゃいますが、性能もいいのですね(^^)
これからはokuさん邸を見習って素敵なディスプレイに挑戦していきたいです!

+yuan+さんへ♪
ありがとうございます〜!!
yuanさん邸の後を追うようにして我が家も完成いたしました!
フフ、ドレス・・・・絶対着ないのに捨てられなくて、こうもりさんは新居に持参しちゃいました・・・青春の後ろ姿です(笑)
新ブログ、そろそろ始めたいと思います!!
つゆ » 01.15.2009 @ 1:56 AM
どうしよう〜もはやほんと今頃になってなので書き込むのを悩んだのですが…完成おめでとうございますー!&お疲れ様でした!!
最初センスのいいブログのビジュアル(お手製ですよね…?)を見て、これは絶対素敵なおうちを作る方だ!と確信してロムしておりました。そしてその確信は間違いじゃなかったです!
次々と登場する心揺さぶるアイテムに、腹筋揺さぶるトークセンス!気づけばおうちとあわせてミユさんのファンになっていましたよ〜☆

そして、今も1ファンですので新ブログにもついていきます!!
お別れは言いませんよ…ではまた新居でvv
ミユ » 01.17.2009 @ 10:26 PM
つゆさんへ♪

うう!こちらにもコメントありがとうございました(><)
ブログもせっかく作るならかわいいものを・・・と思い、素敵なテンプレートをベースに写真素材をフォトショでアレンジして作ってみました♪
トークは・・・つゆさんには及びませんよ〜!!心の師匠です☆ムハー。
今後ともよろしくお願いいたします!!

COMMENTS




 

TRACKBACKS

TRACKBACKS

http://alice-liddle.jugem.jp/trackback/187